2017.12.10 ~みんなで楽しむクリスマス~開催の様子です。 

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月15日21:48 | Comment(0) | 開催の様子















開催35回目にして・・・初めて
大会議室とエントランスホールだけでは場所が足りず
小会議室にも販売ブースを設けて・・・過去最高の出店数になりました。

ご参加いただいた、たくさんの皆さま
会場へ足をお運びいただいた、たくさんのお客さま

~心より感謝申し上げます。

皆さまのご協力で・・・これからも、少しでも長く
このイベントを続けていくことが出来たらと思っています。

また、来年も「ハンドメイドフェスタinながの」をよろしくお願いいたします。


  

たくさんのご来場ありがとうございました!

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月10日21:18 | Comment(0) | 野の花からのお知らせ


本日は
「ハンドメイドフェスタinながの~みんなで楽しむクリスマス~」に

本当にたくさんのご来場ありがとうございました!

スタンプラリーの景品も350個を超える数を
参加者の皆さまから提供していただきましたが

昼過ぎには
すべて終了してしまいました。

午後にお出掛けいただいたお客さまには
スタンプラリーを楽しんでいただけず申し訳ありませんでした。

来年のスタートは
3月11日(日)
~春だから、ありがとうの花を咲かそう~をテーマに
準備を進めて参りますので、どうぞ楽しみにお待ちください。



  

樹脂雑貨とビーズアクセサリーの 菜槻(なつき)です

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月10日09:05 | Comment(0)
昨年、クリスマスの回より
不定期参加をさせていただいてる菜槻です。

当店では、レジン(樹脂)やビーズを使って
アクセサリーや雑貨を制作しております。

今回も、クリスマスや温ったか冬物を
ご用意しております。

是非1度、お手にとってご覧下さいませ


今年最後の開催、
とても楽しみにしております

本日、よろしくお願い致します


  

Patisserie&Cafe MimiEdenです(*´ω`*)

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月10日02:30 | Comment(0)


こんばんは(*⁰▿⁰*)相変わらずの遅くのUPすいません(>人<;)


明日は楽しみにしていた ハンドメイドフェスタinながの(≧∇≦)‼︎


今回は岩船の店舗はお休みしての出店となります(>人<;)

日時☆10時〜16時
場所☆長野市北長池Mウェーブ(大会議室、小会議室、ロビー)←ミミエデン含む飲食ブースはロビーにいます♪

年内ラストのイベント出店となりますので ぜひ遊びにお越しくださいね(●´ω`●)


さて、ハンドメイドフェスタに持参予定のスィーツです(*⁰▿⁰*)‼︎

今回はケーキも少しだけ持っていっちゃいます(*⁰▿⁰*)カフェコーナーで食べても頂けますし、お持ち帰りもお声掛けくださいね(*´∇`*)


✨先月フジテレビもしもツアーズにて紹介されました
信州中野産 シャインマスカットのチーズクリームタルト






✨SBCテレビ 【3時はららら♪】で紹介されましたこの時期の人気スィーツ♪

信州中野産 丸ごと焼きりんごのチーズケーキ




✨MimiEden人気焼き菓子詰め合わせXmasボックス






✨MimiEdenシフォンBag (5種8個詰め合わせアソート)




↑明日はXmasカラーになります。























などなど

そして他にも



スタンプラリーがあったり、


入園入学 こどもグッツマーケットも同時開催?(ハンドメイドフェスタ内)でやっているそう(●´ω`●)


さらに、ミミエデンのお隣はCafe いいあんべえ屋さん♪

いいあんべえ屋さんブースでは ミミエデンの作るフルーツシロップを使って作ったフルーツサイダーが楽しめます

そしてミミエデンブースではいいあんべえ屋さんがプライベートで楽しんでいるお気に入りの珈琲豆をわけて頂いて作っている珈琲シフォン(明日はセットのシフォンBagに入っています)が楽しめます(●´ω`●)どちらもお楽しみに







出店者も最高に多いそうで賑わうこと間違いなしですね(*´∇`*)楽しみ

では会場でお会い出来るのを楽しみにしています(*´∀`*)




  

洋菓子店タンドレスです♪

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月10日00:23 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
こんばんは♫
洋菓子店タンドレスです。
今年のクリスマスも参加させていただきます(⁰▿⁰)

今回もいつもの焼き菓子に加え、、ゆずのチーズケーキやキッシュを販売いたします!
クリスマスだけのクッキーやクグロフもあります。

皆様にお会いできる事を楽しみにしております♪





instagram : https://www.instagram.com/yougashiten.tendresse.nagano/
blog : http://tendresse.naganoblog.jp/  

M's styleです

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月09日22:39 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
こんばんは!M's styleです。
エムウェーブでの明日のハンドメイドフェスタに参加させて頂きますface01

今回はいつもの通路側ではなくスケートリンク側に出店になります。

コーデュロイのキルト生地で作ったバッグ、スープジャーバッグ・・・などなど。
是非、会場でお手に取ってご覧下さいface01

明日も今日のように晴れると嬉しいですね。






  

Cafeいいあんべえ屋です!

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月09日21:37 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
『Cafeいいあんべえ屋』です!

いいあんべえ屋はいつも通りに
バランスの良い珈琲愛情込めて
ご用意しております。

人気のフルーツサイダーは、明日も2種類用意致します。
数に限りがあるのでお早めにどうぞ。



HOTの美味しい季節ですね。
実は仕入れ先が少し前から珈琲豆のグレードアップをしております。
いままでも厳選した豆を使っていましたが、更にワングレード上の豆に変えました。
でも値段は据え置きにしてくれたので、当店も値段据え置きです(^^♪

どのくらい美味しくなったのか是非お試し下さいませm(__)m


エントランスホールでお待ちしておりま~す(^o^)/


  


boroyan(ぼろやん)です♪

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月09日20:30 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
いよいよ明日はハンドメイドフェスタですね。
雪だるま雑貨やクリスマスグッツが
たくさん出来上がりました(^O^)/

寒い毎日ですが
少しでもほっこり暖かい気持ちに
なっていただけるように
心を込めて、楽しんで作りました。








boroyanスペースの片隅で
ワークショップも開催します。
「松ぼっくりハリネズミをデコろう!!」
12時30分~16時 
一緒に手作りを楽しみましょう


boroyanブースは大会議室のスケートリンク側、
入口近くです。
皆様のご来場をお待ちしています。

  

coco-cooboo(ココ工房)です

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月09日18:51 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
coco-cooboo(ココ工房)です。
ギリギリになってしまいましたが、何とか間に合いました。
出来立てホヤホヤの新作をご紹介いたします。

型押し牛革をパッチしたチョットおすましなトート。
上品な佇まいに致しました。


新作のハンドバッグです。
小ぶりで使いやすいサイズかと思います。
今回初めて使用しましたメタリックのゴールド。
ぜひともお手に取ってご覧下さいませ。


ひそかな人気の『ニコちゃん』。
カラフルな革のニコちゃんも新登場のニコちゃん祭りです。


セールも行います。
ぜひ会場でお会いできますことを楽しみにしております。




  

継です。

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月09日18:39 | Comment(0)
いよいよ明日になりました。
継では今回初となるあんぱんを用意しました。
















写真ではかなり地味で一見おやきにもみえますが、黒糖で作った自家製あんをゆずピールの入った生地で包んだゆずあんぱんになります。とっても美味しいのでおすすめです。
他にもベーグルやスコーンなどいろいろ用意してお待ちしております。宜しくお願いします。  

Love&Laceです

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月09日18:32 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
  今回も参加させていただきます、ラブ&レースです。
  今回は冬に向けたバッグ等を制作いたしました。

 

  ツイード×モコモコファーがとても暖かそうです。


  こちらは森柄のコーデュロ生地です。
  動物達があちらこちらにいて、
  とても可愛い生地です。

  この他にも斜め掛けバッグや
  定番の小物類も沢山制作しました。

  今回は、会場中央のブースでお待ちしております♪





  

*ACYU*(アチュ)です

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月09日18:19 | Comment(0)
いよいよ明日になりました。
明日の準備は整いました。





少し時期は早いかとおもいますが「入園・入学こどもグッズマーケット」やります。
オーダーも受け付けておりますので、お気軽にお声をおかけください。
図書袋・お弁当袋セット・レッスンバッグ・体操着袋・移動ポケット・マスクなどなど学校での必需品が揃います。
お名前スタンプをご用意いたしますので、世界に一つだけの作品を完成させてください。





クリスマスセールやります。
お気に入りの物があるかもしれません。是非ご覧になってください。




前回からスカートとスヌードも始めました。
お子様のお買いものと一緒にお母さんのお買いものもお楽しみください。


あわせてこちらもご覧下さい

Tee Peeさんのブログ
http://madeinteepee.naganoblog.jp/

ピカ☆ピカさんのブログ
http://pikahosi.naganoblog.jp/

mizucaのブログ
https://ameblo.jp/kurachancoolbar/

mizucaのインスタ
https://www.instagram.com/acyu.mizuca/

沢山の方とお会い出来るのを楽しみにしてます。  

Sai☆ワークショップのご案内です

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月09日18:16 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
今回のSaiワークショップは、「ぬり絵プラバン」です☆


キーホルダーだけじゃなくて、何か他にも作れないかな?と考えて。


子どもが普段使えるもの・・そうだ、文房具!と、小型の鉛筆削りに下地と模様を入れて、ぬり絵プラバンを組み合わせて、たっぷりのレジンで硬めてみたら・・・





よしっ、イメージ通り♪

明日はこちらのバージョンも作れます☆



もちろん、キーホルダーも作れますよ♡





キーホルダーは、裏側に名前や模様なども自由に入れられます(^-^)


プラバンのワークショップは、レジンで仕上げるので、加工に20~30分くらいかかります。

なので待ち時間はぜひ、他のブースをまわってお楽しみくださいね♪



そして!

ハロウィンに続き、今回もコレが登場します!





Saiオリジナルの手描き顔出しパネル☆

今回は、日付も入れてみました♡

ぜひぜひ、写真を撮っていってくださいね♡



Sai

インスタ: https://www.instagram.com/saipuchigallery
ブログ : http://saipuchi.naganoblog.jp/
  

cache*cache(カシュカシュ)のベルガモットです

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月09日17:39 | Comment(0)
最終投稿です
いよいよ明日ですね。今からワクワクですo(^o^)o

暖かみのあるヘアゴムをいくつかお作りしました。






それから、ランチボックス袋とナフキンです
ランチボックス袋はこれから紐を通します(*^^*)



明日、会場で会いにできる事を楽しみにしております  

cache*cache(カシュカシュ)のベルガモットです

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月09日17:39 | Comment(0)
最終投稿です
いよいよ明日ですね。今からワクワクですo(^o^)o

暖かみのあるヘアゴムをいくつかお作りしました。






それから、ランチボックス袋とナフキンです
ランチボックス袋はこれから紐を通します(*^^*)



明日、会場で会いにできる事を楽しみにしております  

アトリエはぐみー☆羊毛フェルト&ハーバリウム

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月09日17:18 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
アトリエはぐみーです(^v^)


いよいよ明日、ハンドメイドフェスタですね!

ワクワクしながら、準備しています☆

・・・アトリエはぐみー・明日のMenu・・・

・羊毛フェルト雑貨の販売 干支戌くんがお出迎えします
・羊毛フェルトワンコインワークショップ 
   干支戌くんミニが作れます。小学生からご参加いただけます。先着順で受付
   開店早々がオススメです♪
・今年デザイナーの資格を取ったハーバリウムの販売 
   素敵なハーバリウムができました!お気に入りは、お早めに(^-^)

どんな雑貨に
出会えるか楽しみですね!

ぜひ、声をかけてください(^O^)/


にんじん大好きうさぎちゃんは、限定一個!!
上目遣いがたまらなく可愛いです(・-・*)  

ミセスドリームです

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月09日17:16 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
久しぶりに参加させていただきます。

寒くなってきたので、気持ちがほっこり温まるような色の小物を用意しました(気がついたら花柄ばかり……)

四角いポーチは化粧品のみならず、おにぎりと野菜ジュースなど入れても使える大きさです。

がま口は、キャンディやお薬、印鑑入れなどにも……

他にもちっちゃいツリー✨✨やクリスマス柄の巾着など販売予定です。

いつもの場所で、えっ還暦⁉いやいやクリスマスですから……的なオバサン二人でお待ちしております✨



  

五岳舎です。

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月09日16:15 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
こんにちは。
いよいよ明日になりました!



ちょっとそこまでのお出かけに、お財布とケータイだけ持って…という時に便利なサコッシュ。
両サイズとも長財布が入る大きさです。



今回新登場のXLトートです。(右)
男性でも肩に掛けて使える大きめなサイズです。
(タテ32・ヨコ54・マチ14)

明日は一部ですがお得なセールもあります。
久しぶりにハギレも販売しようと思っていますので、ぜひブースをのぞいてみて下さいね。

お客様、主催の野の花さん、出展者さん、明日はどうぞよろしくお願い致します。
今からとても楽しみです!  

emu4♡k-weave♡です

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月09日15:56 | Comment(0)
明日のハンドメイドフェスタに向けて、ツリーなど編んで見ました✨
見に来て下さい

  

Rose*Mamaです

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2017年12月09日15:49 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
いよいよ明日はハンドメイドフェスタinながのです!
寒くなってきましたので、暖かい服装でお越し下さい。

雪の結晶のモチーフが出来上がりました。
明日お持ちします。