emu4(エムフォー)です★

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2020年09月30日23:19 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ


お久しぶりに、参加させていただきます!
emu4の木工担当、2mkcraftsです★

長沼地区、豊野地区のりんご農家さんより譲り受けたりんごの木の枝を、ブローチやヘアゴムなどの作品に仕上げています。




木の温もりを残したまま、削り出し、磨き上げています。

木の表情には同じものは無く、オリジナルのデザインをその都度思い思いに表現しています。
そういった意味でも、一点物の作品。

会場で、是非ご覧くださいませ★★


  

パティスリートレゾアです

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2020年09月30日22:12 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
皆さまこんにちは!飯綱高原 パティスリートレゾアです。
飯綱はすっかり秋の空気です。

10月4日はお菓子とパンの販売をさせていただきます。
皆さんとお会いできるのと、久しぶりのイベント出店を楽しみにしています。
大会議室前のエントランスでお待ちしております♪

~販売予定商品~
◎ケーキ屋さんのメロンパン
◎国産小麦の丸パン<全粒粉/中山茶園さんとのコラボほうじ茶パン>
◎無添加ふわふわシフォンケーキ
◎とろぷるプリン
◎カヌレ
◎スコーン
◎アップルパイ
◎サンドイッチ    etc.


☆店舗はコロナ対策をしながら営業中です☆
営業日 ㈭~㈯ 11:30~17:00 
※今シーズンは10月30日㈯が通常営業最終日です。(11月は予約で営業致します)

ホームページ http://r.goope.jp/tresor-iizuna


  

kuririnくりりんです。

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2020年09月30日12:08 | Comment(0)
待ちに待った…バンドメイドフェスタが、いよいよ4日日曜日に開催されます。
とても楽しみです

お家時間がいっぱいあったので、色々お持ちします。

まずは、エコバッグ。
私はお買い物のハシゴをするので、その度にエコバッグが必要です。
今回お持ちするのは、コンパクトだけど、マチもたっぷり。レジ袋タイプです。


こちらは名付けて、ショッピングバッグ。
お財布をポンといれて、お買い物に
裏つきで、中ポケットもあるのて、お荷物の多いお出掛けやサブバッグにも。

いつものグラニーバッグも、人気の北欧柄とウールもできました

手作りマスク派の方には、マスクも。
それと前回のミニマーケットでも人気だった、マスクの仮置きケース。
使い捨てマスクのサイズと手作りマスクのサイズがあります。
いろんな柄で作りました。

ポーチやがま口もあります。

コロナ禍ではあるけれど、みんなで気を配りながら、できることを少しずつ増やしていけるといいですね。

今回は、大会議室入ってすぐのところです。
楽しみにお待ちしております。
  

こんにちは【ムーン】です

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2020年09月29日21:14 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
皆さまこんにちは【ムーン】です。 
今年はなかなかお会いできず今回のハンドメイドフェスタでお会いできるのをとっても楽しみにしています。  

コロナ過でもオシャレなマスクをしたい方にぜひおススメですヨ
レース柄・お花柄など沢山作りました 


ヘアクリップは優しいお花を閉じ込めました その日の気分に合わせて使っても良いですね


ぜひ当日はお気軽にお声かけて下さい お待ちしています  

♪クラフトラブリー♪

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2020年09月29日19:00 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
今日は可愛いドール&フラワーのご紹介です
女子の心キュ~ンとなる物って何??
ドール・フラワー・レースだと思いませんか?
みんな集めちゃいました (笑)

ワークショップでゆっくりオリジナルを作って欲しい・・・と思ったのですが次回のお楽しみにして・・・今回は本場韓国で学んだクムちゃん達の販売をします  
(韓国大好きで40回以上行ってます)  

お花に囲まれているのはハーフドールちゃんです
アロマ・ポプリを忍ばせれば癒されますよ

カレイドフレームはレース生地を使って豪華に仕上げています

 
  

日本茶カフェ*中山茶園です

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2020年09月29日17:31 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
朝晩は涼しく、カラダは夏の疲れ、こんな時はお茶カテキン!
みなさん健康で毎日楽しくありますように♪
お茶屋さんをフル活用して元気にパワフルにね!!

*お茶カフェメニュー*
●ホットの緑茶(深蒸し茶)、ほうじ茶 1杯350円
感染予防のためティーバッグでお出しします。
ティーバッグが濃いのでおうちでお湯足して2杯3杯お召し上がりいただけます♪
湯温が80℃で飲みやすいです◎

●アイスはグリーンティ 1杯350円
中山茶園の牛乳で抹茶ラテを使用した、甘い抹茶ドリンクです。
グリーンティ、薄茶糖ともいいます。
牛乳で抹茶ラテを牛乳に溶かせばラテでお召し上がりいただけます。
人気の物販用の、牛乳で抹茶ラテ、牛乳でほうじ茶ラテ、もご用意しています。

*その他の物販は*
●緑茶(深蒸し茶)、ほうじ茶、和紅茶の茶葉・ティーバッグはご家庭やプレゼント用にどうぞ♪

●knit kimiのあみぐるみがあるかも!?


*店舗では‘中山茶園のお茶まつり‘を開催中*
お得でおいしいお茶の販売や、ギフト商品の梅やだしの特売。

大会議室手前のエントランスにいます♪
お目当てのお買い物の後にゆっくりお寄りください♪


  

革雑貨Bokuno!(ボクノ!)です

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2020年09月28日21:48 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
革雑貨Bokuno!(ボクノ!)ですface01

6月のミニマーケットぶりでしょうか・・・久しぶりの出展でワクワクしています!icon12
この数ヶ月、色々制作していましたicon01

●キャッシュレス対応マネーケース

定番の首かけミニ財布より更にスリムで軽量、そしてリーズナブルなマネーケースを作りました
仕様した革は張りのあるソフトレザー
紐はフェイクスエードなので、お好きな紐やフックに取り替えて可能
中にカードポケットとマネーポケットがあるのでクレジット、お札など入れて使ってください
定期入れとしてもオススメです

●キャッシュレス用カードケース

クレジット、キャッシュカード、ポイントカード類が入ります

●キャッシュレス対応ウォレット

カードポケット6つ
お札、クーポンスペース2つ
ソフトレザー使用
ペタンコでスリムな財布なので身につけても邪魔になりません省エネ意識️

今回は野外出展になります。
感染対策はしっかりして皆様にお会いできること楽しみにしています!!

オーダーも常時受け付けていますのでご相談ください。
クレジットカード決済も可能です。

Bokuno!の情報は以下リンクへ!

Bokuno!公式サイト

instagram

facebook  

Nikeです

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2020年09月28日12:37 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
カルトナージュ作品を中心に小物雑貨をご紹介しているNikeです

大した残暑もなくどんどんと日が短くなり急ぎ足で秋が深まっていくようです。 

新型コロナウィールスのため、いまだ東京の娘家族を訪ねる事も、また彼女達が故郷に帰って来る事もできない状態が続いています。
でもネットがある環境ってありがたいです。毎日のように声もきけて顔も見られるんですものね

次に会う時にはきっと孫が私の身長を追い抜いていることでしょう

今回久々のハンドメイドフェスタでは必需品となっているマスクの保管についてのご提案をしようと思います。
職場での休憩や昼食、また外食で席についてから、皆さんは外したマスクをどうしておられますか?

テーブルの上にむき出しで置いている方、バッグに無造作に放り込まれる方、男性は胸のポケットにねじ込まれる方

よく見かける光景です。 今回そんな時のためにマスクを『チョット保管』のケースを作ってみました。

クリアファイルで作ってありますのでアルコールティシュで拭いていただけます。
また、汚れた面に触らずに挟んでいただけます。

不織布のマスクなら小さい方で、手作り布マスクなら大きい方で!


予備のマスクをバッグに持ち歩きたい方や外したマスクも広げたままで!の方はこちら!

ついでと言ってはなんですがティシュケースも作りました。



※クリアケースは透明のものでは接着面やマジックテープを付けた部分がどうしても汚く透けて見えてしまいました。
 仕方なくキャラクターの物を使用させていただきました事を申し添えさせていただきます。

次回はいつお会いできるか判りません。 どうぞマスク、消毒にご協力いただきたくさんの皆さまのご来場をお待ちしております。

  

◆クラフトラブリー◆

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2020年09月27日16:03 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
急に秋らしくなりましたね うっかり窓開けて寝ると風邪引いてしまうのでご注意下さいネ

今日はサンプル品のご紹介です
ドールは陶器です。土から型抜きして下絵付け1200度 釉薬をかけて1000度と焼成しています 
その後転写紙や絵付けして850度での焼成を繰り返します
そしてハーフドールを作って小物入れやピンクッションに
したものです  
アクセサリー入れたりや鍵入れたり、使い方は自由です

今回はサンプル品なので超特価での販売になります(数に限りあります)


こちらも可愛いミニドールちゃんです
ドールは陶器、ドレスが本物のレースで作られています
コロナ過で少しでも癒されれば・・・と超特価での販売です
  

♥クラフトラブリー♥

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2020年09月25日16:51 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
今日はハロウィン&クリスマスの作品のご紹介です。

壁掛けがあるだけでハロウィン気分がUPです。
子供部屋や玄関に飾って下さいネ
ハロウィンドレスのクムちゃんもお待ちしています


クリスマスの壁掛けも沢山ご用意いたしました

クリスマスプレート・マグがあればいつものクリスマスパーティーもウキウキ~盛り上がりますよ もちろん飾ってもOKです
  

★クラフトラブリー★

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2020年09月24日14:52 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
お久しぶりです。 クラフトラブリーです。コロナに負けないよう元気な1日にしましょうネ。
今回は「気の早い魔女たちのクリスマス」がテーマなので、ハロウィン&クリスマス作品も販売します。     
そして試作品の販売もありますのでお楽しみに・・・

ミニシューズは飾ったり・印鑑入れ・爪楊枝入れ・綿棒入れなど人気の商品です。






  

boroyan(ぼろやん)です♪

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2020年09月24日09:03 | Comment(0) | 出店ブースからのお知らせ
着せ替え動物ストラップ 、
編み物小物などを制作しています
boroyanです♪

久しぶりのフェスタ♡
お客様や出展者さんにお会いできると思うだけでワクワクがとまりません(^^)

秋冬のあったか小物がた〜〜くさん仕上がっています。セール品もた〜〜くさん並べます!



ハロウィングッズもあります



今回はエントランスより外の屋外ブースに出店します。通り過ぎずに見つけてくださいm(_ _)m
感染予防対策をしっかりしてお待ちしています。
  

2020,10月4日(日) 参加者一覧です!

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2020年09月06日17:36 | Comment(0) | ココをクリック、参加者一覧。
「ハンドメイドフェスタinながの」は
~2010年の5月から 長野市周辺を中心に
手作り好きな主婦やハンドメイド作家たちが集まって

Mウェーブの「大会議室」を会場に年数回の開催を続けて来た
地元密着型の手作りイベントです!

記念すべき10周年の今年は
通常の開催が なかなか出来なかったので
~10月4日(日) の開催が最初で年内最後になります

今回 初めて屋外ブースも設けましたので
~先日アップした「会場図」とあわせて確認してくださいね!


   ~参加者一覧~

  <大会議室>

 ・森のめ組・・・ネイチャークラフト・布小物
 ・(初)L.C.U (リ.シ.ウ)・・・マスク・バッグ・アクセサリー
             ・がま口財布・巾着袋など
 ・カマラード・・・さをり織り小物・編み物・アクセサリー
             ・羊毛フェルト小物など

 ・ココ工房・・・革製品
 ・くらふとKei・・・布バッグ小物
 ・home‐deco ホームデコ・・・木工雑貨・名入れスプーン

 ・エムフォー・・・木&布の手作り雑貨
 ・つるづるかづら・・・ネイチャークラフト・布小物
 
 ・ルリモコ・・・レジンアクセサリー
 ・クラフトラブリー・・・布小物・ポーセラーツ
            ・アロマストーン
 ・Smile工房・・・布小物など
 ・(初)wood&clay craft[Zi:ba]じーば・・・粘土細工小物
                   ・木工小物など


 ・ムーン・・・クラフトバンド作品・アクセサリー
       ・布小物・陶器のアクセサリー器
 ・haritoito ハリトイト・・・服飾雑貨・ベビーキッズ小物
 ・フルール・・・フェルトおもちゃ
 ・グレース・・・クラフトかご・アクセサリー

 ・*ACYU*アチュ・・・布小物バッグなど
 ・mi‐naミーナ・・・アクセサリー・ヘアアクセサリー

 ・カシュカシュ・・・布小物・アクセサリー
 ・リリーズ・・・布バッグ・ビーズアクセサリー

 ・bluestar ブルースター・・・リネンガーゼ素材の布小物
            ・ブランケット・バッグ
 ・M´s style エムズスタイル・・・ラミネートポーチ・布小物

 ・(初)cotton parfait コットンパフェ・・・布小物・布バッグ
 ・るるスクラップ・・・スクラップブッキング

 ・Nikeニケ・・・カルトナージュ小物
 ・kuririnくりりん・・・布バッグ・布小物


   <小会議室>

 ・(初)Chocot﹢ちょこっとプラス・・・ヘアピン・ヘアゴム
         ・ピアス・イヤリング・キーホルダーなど
 ・ピンクココ・・・(欠席)

 ・ミントベリー・・・ベビーキッズ布小物など
 ・(初)tokiirocraft トキイロクラフト・・・樹脂粘土と天然石のアクセサリー
          ・ハーバリウム・キャンドル・アロマワックス
 ・(初)タカエル・・・ジェルネイルチップ

 ・ふわりー・・・レジン・プラ板アクセサリー
 ・Le Jour ルジュール・・・布バッグ・天然石アクセサリーなど

   
   <エントランス手作り品ブース>

 ・菜槻なつき・・・アクセサリー・雑貨
 ・トクさんのボトルリメイク工房・・・ボトルランプ
 ・nornノルン・・・レジン・革雑貨

   <エントランス飲食ブース>

 ・石窯ガーデンCoco・・・手作りパン
 ・健菜楽食Zen・・・全粒粉の弁当・軽食・加工品
 ・タンドレス・・・洋菓子
 ・継・・・酵母パン
 
 ・ミミエデン・・・(欠席)
 ・いいあんべえ屋・・・珈琲・紅茶・フルーツサイダーなど
 ・信州ピクルスキッチン・・・ピクルス
 ・中山茶園・・・抹茶ラテ・ほうじ茶ラテ・緑茶など
 ・パティスリートレゾア・・・ケーキ屋さんのメロンパン
              ・無添加シフォンケーキ


    <屋外ブース>

 ・boroyanぼろやん・・・ジーンズリメイクバッグ・編小物
            ・着せ替え動物ストラップ
 ・ohisamaおひさま・・・ハンドメイドアクセサリー
 ・Bokuno!ボクノ・・・革雑貨

 ・魔女屋どるりぃ・・・(欠席)
 ・peppermint AYA アヤ・・・ドライフラワーリース・アレンジ

 ・Sai サイ・・・手描き雑貨とフェルトのお花のアクセサリー
 ・ラブ&レース・・・布バッグ・布小物など

 ・ミセスドリーム・・・布バッグ・編み小物など
 ・soranna ソランナ・・・陶土ブローチ・羊毛フェルト小物など

   <総合受付>

 ・野の花工房・・・布・布小物など


☆中止になった3月からスライド参加の方には
         ~5月にハガキを郵送していますが

時間が経っているため 確認を忘れている方もいるようです

参加者同志で連絡を取り合っていただけると大変助かります!


皆さんの元気な顔を
~当日会場で見られるのを楽しみにしていますね!

               ー野の花工房よりー



  

~気の早い魔女たちのクリスマス~会場図です!

Posted by ハンドメイドフェスタinながの. 2020年09月05日09:52 | Comment(0) | ココをクリック、参加者一覧。



おまたせしました!
~いよいよ開催まで1ヶ月となりました
「ハンドメイドフェスタinながの」

今回のテーマは
~気の早い魔女たちのクリスマス~です!

中止になった3月からスライド参加の皆さんも
もう一度ブースの確認をお願いいたします

屋外ブースに移動していただいた方もたくさん
いますので
~空間に余裕のある配置が出来ました!

今回は接触の多くなるラリーやプレゼントなどの
企画はありませんが
~今年 最初で最後のハンドメイドフェスタを
心ゆくまでお楽しみくださいませ

~参加者一覧~ は近々アップさせていただきます